スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
奥薗壽子の子どもの朝ごはん/奥薗壽子
お嫁さん常務です。
おばんです

※ネタバレ注意

20141215215553470.jpg

奥薗壽子の子どもの朝ごはん
奥薗壽子(おくそのとしこ)
金の星社

まぁちゃんが朝ごはんをあんまり食べれなくて悩んでいました。
小学校の低学年の頃は不登校気味で、朝学校に行きたくなくて。
朝ごはんが楽しくなったら、いいのかな?と思って手にとった本でした。

おにぎりやパン、ワンボウルの朝ごはんのレシピがたくさん載っていて、毎日飽きない!
朝ごはんが楽しみになって、だんだんと機嫌よく学校に行くようになりました。

おにぎりだけとかパンだけでも具が色々なので、しっかり栄養が取れるのも嬉しいところ。
ピザ焼きおにぎりなんかは今までなかった組み合わせだったし、まぁちゃんも喜んでいました!



ブログランキングに参加中です。
本、面白そうだなって思ったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/12/15 22:13] お料理本 | コメント(0) | @
<<こだまでしょうか、いいえ、誰でも。/金子みすゞ詩集百選 | ホーム | 大切にしたい、にっぽんの暮らし。/さとうひろみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
