スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
フランスの美しい古城/メディアパル
お嫁さん常務です。
おばんです

※ネタバレ注意

20141010180516621.jpg

世界遺産
フランスの美しい古城
メディアパル

先日紹介した世界一美しい夢のお城図鑑に引き続きお城の図鑑です。
夢のお城図鑑の記事にも書きましたが、私はヨーロッパのお城が大好きなので、このフランスの古城の本はかなり衝動買いでした。

ヨーロッパ全体でも見所のある美しいお城はたくさんありますが、この本に出てくるフランスの古城もすごく素敵でした~!
フランスって、雅なイメージだからお城も自然と雅なイメージになりますよね。
なんか、マリーアントワネット的な…。。
昔のフランスのお城なんて糞尿だらけで汚いって聞いたけど、おとぎ話の世界ではそんなの微塵も感じたことがなかったので、史実を知ってもお城は綺麗なまんまのイメージなんですよね。

この本に載っているアゼ・ル・リドー城はすごく好みのお城。
湖面に映るあぜ・る・リドー城の美しいことと言ったら!
子供の頃からずっとずっと思ってきたことですが、ほんと、こんなお城に住みたい。

もう一つ好きなお城が載っていました。
クロ・リュセ城。
レオナルド・ダ・ヴィンチが晩年を過ごしたお城だそうです。
私的には「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるお菓子の家のイメージです。
この外観なら日本でお家を建てる時もイケそう。
参考にしよう!

この本1冊でフランスのお城を巡った気分になれます。



ブログランキングに参加中です。
本、面白そうだなって思ったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/10 18:26] 実用書 | コメント(0) | @
<<本棚の神様/深沢かすみ | ホーム | はじめてのキャンプ/林明子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
