スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
なんでも魔女商会 ただいま魔法旅行中/あんびるやすこ
お嫁さん常務です。
おばんです

※ネタバレ注意

20141004000046984.jpg

なんでも魔法商会 ただいま魔法旅行中
あんびるやすこ
福音館書店

先日紹介したなんでも魔法商会 お洋服リフォーム支店の続編です。

お洋服リフォーム支店のおさいほう魔女シルクとめしつかい猫コットン。
そして都会から緑の多いこの町に引っ越してきたナナ。

夏休みだということで、シルクとコットンに一緒にシルクの別荘に行くことになったナナ。
魔法陣が書いてある魔法旅行シートに荷物をのせて、シルクとナナとコットンが乗り込みます。
魔法旅行の呪文「イルマパナ」を唱えて別荘に着く予定でしたが、たどり着いたのはなんと!
魔法旅行支店。
実は魔法を唱えて出発する瞬間にリフォーム支店に戻る用の魔法旅行シートが転がって落ちてしまい一緒に持ってくることができませんでした。

魔法旅行支店にはルーンというおばさん風の小柄な魔女がいます。
実はシルクの魔法旅行シートは2人用だったのです。
今まではシルクとコットンしか乗らなかったので、定員オーバーだったのですね。

しかし、シルクたち、どうして別荘行きの魔法旅行シートに乗ったのに魔法旅行支店についちゃったのか。
どうやら、シルクの力を必要としている4匹組がいたようです。
コーラス・スターズの4匹です。
ルーンがイベントのために呼んだのです。
豚のピーブ、キツネのブラッシュ、イタチのフィッシャー、やまねのスリーピー。
コーラスグループで、とっても大人気の4匹です。
でもひょんなことから喧嘩になってしまい、イベントの危機。
そこでシルクたちの力が必要になるのです。
例のとおりナナの何気ない一言が解決に導くのです。

そして、すがた隠しの魔法がナナには効かない理由が判明します。

魔法旅行シート、便利だなー!
行きたい場所の魔法旅行シートを持っていればいつでも旅行に行ける!
移動時間とか考えなくていいし、きっと一瞬だろうからすぐつくし。
長期休みになると、どこか行きたいんですが帰って来ると疲れるので結局出かけず終いなんですよね。
我が家は旅行は大体車で出かけるので、パパと私が交代で運転。
でも私は運転が得意ではないのですぐ疲れちゃうんですよね。

私もシルクと友だちになりたいな。



ブログランキングに参加中です。
本、面白そうだなって思ったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/10/04 00:35] 児童書 | コメント(0) | @
<<わすれられないおくりもの/スーザン・バーレイ | ホーム | みどりいろのたね/たかどのほうこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
