[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
すみれちゃん/石井睦美
お嫁さん常務です。
こんにちは

※ネタバレ注意

20150605153726995.jpg

すみれちゃん
石井睦美 作
黒井健   絵
偕成社


主人公の「すみれちゃん」は、可愛い女の子だなって印象でした。
でも、あくまでも他人の子だから可愛いのであって、自分の子だったらちょっと考える。

幼稚園のすみれちゃん。
おしゃまさんで、おしゃれで、お歌が好きで。
どこにでもいる幼稚園児のすみれちゃん。
自分の名前が「フローレンス」だったらもっとおしゃれだったのに!
と思っているすみれちゃん。

すみれちゃんの歌う歌がまた、ユニークで。
意味も分からず、響きがかっこいいからと「ぜつぼうだ」って歌うのです。
でも歌詞の意味がしっくりきちゃってて、すみれちゃんナイスチョイス!

[2015/06/05 22:33] 児童書 | コメント(0) | @
| ホーム |
