[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ぐりとぐらとすみれちゃん/なかがわりえこ
お嫁さん常務です。
おばんです

※ネタバレ注意

20141014235651086.jpg

ぐりとぐらとすみれちゃん
なかがわりえこ
やまわきゆりこ
福音館書店

ぐりとぐらシリーズのこの物語は人間の女の子「すみれちゃん」が登場します。
ぐりとぐらから見たらものすごく大きな子供の女の子でずっと向こうのすみれはらっぱから来たと言っています。
ぐりとぐらが「かぼちゃの種をまきたい!」って言ったらすみれちゃんが大きな大きなかぼちゃを持ってやってきたのです。
みんなで色々なかぼちゃの料理をこしらえて、みんなで食べる。
でも大きなかぼちゃでしたから、割るのがものすごく大変でした。

すみれちゃんも人間から見たら、まだまだ小さな女の子でしょうに自分の顔より大きなかぼちゃを背負って重かっただろうな。
私は28ページと29ページのみんながかぼちゃのお料理を楽しんでいるところが好き。
なんだかかぼちゃ料理が食べたくなってしまう、そんなページです。

明日はかぼちゃで何か作ろう!



ブログランキングに参加中です。
本、面白そうだなって思ったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
[2014/10/15 00:26] 絵本 | コメント(0) | @
| ホーム |
